FAQ

よくお問い合わせいただく質問と回答を掲載しています。
以下より見つからない内容についてのご質問は「お問い合わせ」よりご連絡ください。

出展について

海外からも出展できますか?

海外からのご出展の場合は、日本に拠点を置く会社に代理店となって頂き、手続きやお支払など、すべてその会社に行って頂くことになっております。お支払いは日本円で日本国内からの振込みとさせていただきます。尚、事務局で日本の代理店をご紹介するということは行っていません。また、日本国への入国ビザ取得のために必要な招聘状の発行はいたしません。

出展の案内が欲しいのですが

出展者の皆さまへ」からダウンロードをお願いします。

申込期間はいつからですか?

2021年10月15日(金)から11月1日(月)までです。

出展物について規制はありますか?

東京モーターサイクルショーの開催趣旨、目的にそった品目で、原則二輪免許で運転が可能な、二輪もしくはそれに関連した運営事務局に申請したものとします。

※電動バイク及びペダル付電動自転車の出展に関しては、出展物が法的保安基準に適合していることが条件となります。
※当ショーはあくまでモーターサイクル(オートバイ)のショーであり、例えば、保安部品を取り付けた状態で原動機付自転車扱いとなる電動キックスケーターや小型特殊車両としてナンバー取得するATC・ATV、また、四輪自動車や四輪に準ずるもの、その他当ショーに適さないものや社会通念上モーターサイクルの正しい普及に対し不必要な誤解を招くと協会が判断する出展品の展示を規制または禁止します。

その他、詳細につきましては出展案内をご覧ください。

申込方法を教えてください

申込期間内に、出展申込書と、申込金(3万円)の入金証明をFAXもしくはメールでお送りください。

出展の決定と連絡方法について教えてください

申込順ではありません。出展申込締切後、主催者が決定し11月中旬に出展可否を書類にてお知らせいたします。